ピルと胸を大きくするサプリの併用

ピルとバストアップサプリは一緒に飲んでも大丈夫?

薬剤師

 

避妊だけではなく、生理痛やPMSの軽減に役立つピル。
女性の辛い悩みを解消してくれるので、飲んでいる人も多いかと思います。

 

そこで気になるのが、ピルと胸を大きくするサプリは併用しても大丈夫なのかということ!
ピルを飲んでるけど、同時進行で胸も大きくしたいよーという話です。

 

結論から言います。
体調を崩す可能性が高いので、やめておきましょう!

併用で体調を崩す理由

ピルには、女性ホルモンのエストロゲンが含まれています。
そして胸を大きくするサプリには女性ホルモンを活性化させる働きを持つ、植物性エストロゲンが含まれています。

 

どちらも女性ホルモンに作用するものです。
そのため一緒のタイミングで摂取してしまうと、過剰摂取となってホルモンバランスが崩れてしまいます。
その結果、副作用として不正出血や月経異常に繋がる可能性があります。
胸を大きくする以前に身体に悪影響が出てしまうので、併用は絶対にやめましょう!

どうしてもピルを飲みながら胸を大きくしたいのなら…

それでもやっぱり胸を大きくしたい!という方もいますよね。

 

そんなあなたはバストアップサプリではなく、マッサージやエクササイズをチェックしてみてください。
体内のエストロゲン量を増やすのではなく、血行を良くすることで胸に必要な栄養を届けやすくします。
また胸の土台となる大胸筋を鍛えることで、下垂や型崩れを防止することができます。

 

ピルを飲みながらバストアップする方法もゼロではないので、サプリ以外の方法で大きな胸を手に入れてくださいね!

 

 


胸を大きくするサプリの選び方ガイド|人気サプリを比較のTOPへ