安全な胸を大きくするサプリを見分けるポイント

怪しいサプリに注意!安全な製品の見分け方はあるの?

胸の大きさで悩む女性は多いものです。
そんな女性の悩みを和らげてくれる製品として、バストアップサプリがあります。
楽天市場やAmazonなどで、「バストアップサプリ」と検索するとたくさん出てきます。

 

だけどその中には、効果がでないどころか健康に影響が出るものもあります。
怪しいサプリを購入してしまわないためにも、安全な商品を買うための見分け方を教えます!

安全なバストアップサプリを選ぶための3つのポイント

安全なバストアップサプリを見抜く3つのポイント

 

安全に胸を大きくすることができるサプリの見分け方は、大きく3つあります。

 

  1. 安すぎるサプリは避ける。
  2. 海外製品は避ける。
  3. 成分表示がしっかりしているものを選ぶ。

 

安すぎるサプリは危険!?偽者プエラリアに注意!

世界中に「プエラリア」と呼ばれるものは、実は1万種類以上あります。
葛湯などで知られる葛(クズ)も、英訳すると「Pueraria lobata」だったりします。
だけど胸を大きくする成分が含まれるのは、プエラリアミリフィカ1種類のみです。
プエラリアミリフィカはタイで取れますが、現地の人でも見極めるのは困難と言われています。
そのため、とても希少な植物となっています。
通常バストアップサプリの価格の平均は、1ヶ月分で5,000円〜6,000円ほどです。

 

安すぎるプエラリアサプリには、プエラリアミリフィカと偽って別のプエラリアが配合されている可能性があります。
高いサプリで効果が出なかったらイヤだと思って安価のサプリに手を出すと、最悪の場合、粗悪品が混じっていて体調を崩すことになるので気をつけてくださいね!

 

海外製品は身体に合わない?その理由

海外で製造されているサプリにも気をつける必要があります。
日本で製造されているサプリの扱いは栄養補助食品もしくは食品となっています。
しかし海外製のサプリの扱いは、医薬品と同等になっています。

 

医薬品なので、成分の含有量が日本製のものよりも多くなります。
その結果、過剰摂取に繋がって身体に影響が出てしまう場合があります。
さらに日本製のサプリメントでは使われていない薬品成分が使われていることもあります。
サプリを購入する際は、品質の確かな日本製のサプリを選ぶようにしましょう。

 

成分表示がしっかりとされているもの

普段、スーパーなんかで買い物をするときに成分表示を見ていますか?
成分表示を見るだけで、次のようなことが分かります。

  • 配合量が多い成分(成分表の前にあるものほど配合量が多い)
  • 天然由来の原料か科学由来の原料か
  • 添加物の量や種類

 

成分表示が無いような商品には何が入っているか分かりません。
必ず表記があることを確認して、時間が許すのであればどんな成分が含まれているかまで把握しておきましょう。

自分自身を守るために大切

安全に胸を大きくするためにも、サプリをしっかりと見分けることが重要です。
「他よりも安いから。」「なんとなく良さそうだから。」と安易に買ってしまうと、とても危険です。
サプリメントを購入するときは、最低限、今回の3つのポイントを確認してみてくださいね!

 

 


胸を大きくするサプリの選び方ガイド|人気サプリを比較のTOPへ