こんなものも?胸を大きくする食べ物

食べ物でバストアップ!

食事でバストアップ

 

胸を大きくしたいしたいと思ったなら、食事は大切だって知ってますよね。

 

食事は毎日食べるもの。
だからバストアップしやすい身体にするのに効果的です!

 

普段の食事に胸にいいものをプラスして、大きな胸を目指しましょう!

胸を大きくする食べ物5選

それでは、胸を大きくする効果のある食べ物を見ていきましょう!

 

1.大豆製品

豆腐と大豆

豆腐、豆乳、きな粉、納豆、味噌・・・。
大豆から作られているものには、全てバストアップ効果があります!

 

その正体はイソフラボン!
化粧品にも使われているから、聞いたことがあるかもしれませんね。
女性ホルモンの分泌を促す効果があります。

 

また大豆製品には、たんぱく質も含まれています。
たんぱく質は、筋肉をつくるほかにホルモンの分泌を助けてくれます。

 

胸にいい成分がたくさん含まれていますが、気をつけたいのは大豆製品の取りすぎ!
色々なものに入っているからといって、偏って食べてしまうと逆にホルモンバランスが崩れて体調を崩すことにつながります。

 

イソフラボンの1日の上限は75mg。
これを守ってくださいね!

 

主な大豆製品のイソフラボン含有量を載せておくので参考にしてくださいね。

 

食材 イソフラボン量
豆腐 約40mg(1/2丁 150mg)
調整豆乳 約41mg(1本200mg)
きな粉 約19mg(大さじ2)
納豆 約36mg(1パック)
みそ 約6mg(1杯)

 

2.鶏肉

唐揚げ

バストアップしたいなら唐揚げ!っていう話を聞いたことありませんか?
あながち嘘ではありません。

 

鶏肉には、たんぱく質がたくさん含まれています。
ただし気をつけたいのは、部位によって含まれる栄養素の量が違うこと。

 

部位 タンパク質量(100gあたり)
むね肉(皮なし) 22.3g
むね肉(皮あり) 19.5g
もも肉(皮なし) 18.8g
もも肉(皮あり) 16.2g
ささみ 23.0g
レバー 18.9g
砂肝 18.3g
手羽肉 17.5g

 

たんぱく質量だけで見ると、むね肉(皮なし)とささみがダントツで多いです!
脂質も少なくてカロリーが抑えられるので、バストアップしたいけど痩せたい人にオススメです。

 

逆にやせ気味な人は、脂質の多いもも肉を食べましょう!
胸は脂肪でできているので、しっかりお肉をつける必要があります。

 

自分の体型や体調を考慮して、食べる部位を選んでみてくださいね。

 

3.キャベツ

キャベツ

芸能人がキャベツを食べてバストアップした、と話したことから一時期キャベツでバストアップブームがありましたよね。

 

キャベツにはボロンという成分が含まれていて、女性ホルモンを増やす効果があります。
リンゴやぶどうのような果物にも入っていますが、キャベツがボロンの量が多いし手に入りやすいです。

 

ボロンは熱に弱い性質を持っています。
だから食べるなら、生で食べてくださいね。

 

サラダの他に、浅漬けや、果物も追加してスムージーにするのもオススメです!
キャベツにはビタミンCや食物繊維も含まれているので、美容にも◎ですよ。

 

4.とろろ昆布

とろろ昆布

とろろ昆布には、キャベツと同じボロンが含まれています。
わかめや昆布ではなく「とろろ昆布」をオススメするのは、吸収のしやすさとアレンジのしやすさが1番だから!

 

とろろ昆布は昆布を薄く削って作られています。
その過程で細胞も細かくなっているので、成分を吸収しやすくなります。

 

そしてアレンジがしやすい!

 

ボロンは熱に弱いから、お味噌汁やおでんとして調理したらバストアップ効果がなくなってしまいます。
とろろ昆布は、冷奴にかけたり、野菜と和えたり、サラダに加えたりと無限のアレンジ方法があります。
そのままご飯と食べるのもおいしいですよね。

 

ただし、食べやすいからといって食べ過ぎてはいけません!
とろろ昆布に含まれる「ヨード」は、摂りすぎると甲状腺低下症という病気になる可能性が上がってしまいます。
くれぐれもほどほどにしてくださいね。

 

5.お米

おにぎり

バストアップにお米!?とビックリしたかもしれませんね。

 

お米には、直接に胸を大きくしてくれる成分は入っていません。
だけどバストアップするには、欠かせないものなんです。

 

お米に含まれている炭水化物は、胸の脂肪を作るために必要です。
炭水化物は摂り過ぎると太りますが、少なすぎると脂肪が燃焼してしまって胸が小さくなる原因になってしまいます。
太りたくないからといって、炭水化物抜きダイエットをすると胸がなくなることになってしまうんです。

 

炭水化物といえば、他にパンやパスタなんかもありますが、胸を大きくしたいなら白米が1番!
白米に含まれる炭水化物量は他のものよりも少ないんです。
だから摂りすぎを防ぐことができます。

 

ビタミンBやビタミンEも含まれているから、お肌のハリやツヤもアップしますよ。

バランスの取れた食事が必要!

ここまで胸をバストアップに効果的な食べ物を書きましたが、それよりも大切なのはバランスのとれた食事!

 

栄養バランスが崩れてしまうと身体のどこかでひずみが出て、結果的にホルモン分泌が悪くなったりしてしまいます。
バランスのいい食事+αとして、足してくださいね!

 

バストアップサプリも効果的

胸を大きくするには、食事に気をつける他にサプリで栄養素をプラスすることも効果的です。
できるだけ短期間でバストアップを目指したいのなら、バストアップサプリの購入も検討してみてくださいね!

 

矢印タイプ別の胸を大きくするサプリの選び方を教えます!